もくじ

心を育てる学級経営2004年10月号
- 特集 学級のLD・ADHD児への支援策- 提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
- 学級担任として子どものサインにどう気づくか
- 授業中の気づきとその支援策
- 改善したい「学習面」での支援策
- 改善したい「行動面」での支援策
- 保護者との情報交換と支援策
 
- 楽しいクラスをみんなで創る (第7回)
- 心を育てる言葉かけ
- 10月の仕事
- 学級の教育力を生かす学習集団の再構築 (第7回)
- 子どもは仲間集団によって育つ (第7回)
- 「学級経営力」を高める私の修業 (第7回)
- 酒井式で子どもの絵が変わる (第7回)
- 効果的な勉強法のすすめ (第7回)
- 学級担任の責任を問う (第7回)
- 編集後記・・・・・・












 
 






















