詳細情報
  • 10月の仕事
  • 家庭との連携―どこに配慮するか
  • ADHD児を持つ家庭との連携のポイントは、「百聞いて、一言う」
書誌
心を育てる学級経営 2004年10月号
著者
真柄 二郎
ジャンル
本文抜粋
一 ADHDの子がいた。小学校入学と同時に学校中をかき回し、当時の担任女教師を見る影もなくやつれさせた子である。叩かれることを恐れ、保護者の前ではいい子を演じるので、学校での様子をいくら話しても理解してもらえなかった。それどころか「どうしてうちの子どもだけ特別な目で見るんだ。差別するな。」と担任批判…
対象
小学校中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (10ポイント)
ページトップへ