詳細情報
10月の仕事
「苦手の克服」への適切な助言
目安を示し、励ましつづけること。教師は、エピソードを知っておかなければならない。
書誌
心を育てる学級経営
2005年10月号
著者
尾崎 文雄
ジャンル
学級経営
本文抜粋
どんな人間でも、苦手なものはある。 偉人とよばれる人もである。 ●ベートーベンは掛け算ができなかった。 ●フロイトは時刻表が読めなかった。 ●ノーベル賞の朝永博士は、習字ぎらいで登校の前に腹痛をおこした…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
10月の仕事
給食時間を楽しくするコツ
一日のうちで一番のリラックスタイム―幸せな時間に
心を育てる学級経営 2005年10月号
10月の仕事
給食時間を楽しくするコツ
残してよいと安心させるところから始まる
心を育てる学級経営 2005年10月号
10月の仕事
給食時間を楽しくするコツ
給食の時間は、貴重な話し合いの場である
心を育てる学級経営 2005年10月号
10月の仕事
「苦手の克服」への適切な助言
技術的助言と「百回のお話」で子どもの意欲を引き出す
心を育てる学級経営 2005年10月号
10月の仕事
「苦手の克服」への適切な助言
担任の体験談と成長曲線と努力のつぼ
心を育てる学級経営 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
10月の仕事
「苦手の克服」への適切な助言
目安を示し、励ましつづけること。教師は、エピソードを知っておかなければならない。
心を育てる学級経営 2005年10月号
親子で漢字文化ワーク 23
神谷先生・辻野先生の漢字文化教室
家庭教育ツーウェイ 2007年2月号
特集 自己実現としての表現活動―創造力の解放を求めて
詩を書く子どもたち
解放教育 2002年10月号
写真で語る学校の仕事―365日の記録 7
子どもの安全を確保する取り組み
学校マネジメント 2005年10月号
北から南から
地域・サークルからの発信 福島県
休みながらも復活を繰り返す福島サークル
生活指導 2004年12月号
一覧を見る