詳細情報
10月の仕事
読書の秋―読書のすすめのポイント
具体的な手だてを
書誌
心を育てる学級経営
2004年10月号
著者
国府田 祐子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 はじめに 進んで読書をしない子どもは、文字に慣れていないだけであって、文章を滑らかに読みたいと願っている場合が多い。ストーリー性のある物語に親しませるために日常的に行っている手だてを示す…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
10月の仕事
給食時間を楽しくするコツ
一日のうちで一番のリラックスタイム―幸せな時間に
心を育てる学級経営 2005年10月号
10月の仕事
給食時間を楽しくするコツ
残してよいと安心させるところから始まる
心を育てる学級経営 2005年10月号
10月の仕事
給食時間を楽しくするコツ
給食の時間は、貴重な話し合いの場である
心を育てる学級経営 2005年10月号
10月の仕事
「苦手の克服」への適切な助言
技術的助言と「百回のお話」で子どもの意欲を引き出す
心を育てる学級経営 2005年10月号
10月の仕事
「苦手の克服」への適切な助言
目安を示し、励ましつづけること。教師は、エピソードを知っておかなければならない。
心を育てる学級経営 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
10月の仕事
読書の秋―読書のすすめのポイント
具体的な手だてを
心を育てる学級経営 2004年10月号
編集後記
国語教育 2024年7月号
〈誌上シンポジュウム〉“憲法”の授業をつくる→教材解釈と発問づくり
「日本国憲法・60年の歴史」の発問と授業づくり
社会科教育 2006年9月号
算数教育ホットニュース 117
活用する力とは?
楽しい算数の授業 2011年12月号
3 小学校乗り入れ授業,小中関連研究でみえた中1ギャップ予防のポイント
小中の系統を生かす「式を読む活動」
数学教育 2013年3月号
一覧を見る