詳細情報
特集 学級のLD・ADHD児への支援策
授業中の気づきとその支援策
《鉛筆・消しゴム・赤ペン・ミニ定規以外は机の上に置かない》というルールから始める
書誌
心を育てる学級経営
2004年10月号
著者
染谷 幸二
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 「どうせ、僕はダメなんだ」が新太(仮名)の口癖だった。 授業中、新太はよく筆箱を落とした。 「教科書を開きなさい」という指示が与えられると、新太は教科書を開くことばかりに気が取られ、他のことには注意が向かなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
「個別の教育支援計画」の作成を突破口に
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
オープンクラス、オープンマインド、学校開放
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
問題行動はこどものSOS
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
共同の世界に開かれた特別支援
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
原則をふまえた経営をする
心を育てる学級経営 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
授業中の気づきとその支援策
《鉛筆・消しゴム・赤ペン・ミニ定規以外は机の上に置かない》というルールから始める
心を育てる学級経営 2004年10月号
一覧を見る