詳細情報
特集 学級のLD・ADHD児への支援策
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
原則をふまえた経営をする
書誌
心を育てる学級経営
2004年10月号
著者
大森 修
ジャンル
学級経営
本文抜粋
ADHDの子どもがいる学級の経営については、一にも二にもこれをすることである。 原則をふまえた経営をする。 教室環境を整える。 雑然とした教室環境は問題外である。そうかといって、飾り立てたような教室環境もいただけない。さっぱりが一番である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
「個別の教育支援計画」の作成を突破口に
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
オープンクラス、オープンマインド、学校開放
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
問題行動はこどものSOS
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
共同の世界に開かれた特別支援
心を育てる学級経営 2004年10月号
授業中の気づきとその支援策
意図的な全身での対応
心を育てる学級経営 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
原則をふまえた経営をする
心を育てる学級経営 2004年10月号
【実践】「ワーキングメモリー」を活かした学習指導・生活支援
算数・数学
通常の学級における「見る力が弱い」生徒への授業の工夫
LD,ADHD&ASD 2019年7月号
小さなゆるみ,ゆがみに即効! 「荒れはじめ」の対応策
学習態度
先生の指示を聞いていない,従わない
授業力&学級経営力 2024年11月号
こうする!「子ども主体」の授業技術
【単元デザイン】単元デザインは第三次からの逆算で
実践国語研究 2024年3月号
解説 道徳教育推進教師の役割と推進体制づくり
インフォーマルな研修を位置付けた指導体制で,指導力を高め合おう
道徳教育 2024年8月号
一覧を見る