詳細情報
特集 学級のLD・ADHD児への支援策
保護者との情報交換と支援策
保護者と、包み隠さず話ができるか
書誌
心を育てる学級経営
2004年10月号
著者
勇 和代
ジャンル
学級経営
本文抜粋
今まで、グレーゾーンにいる子どもを何人も担任してきた。 その中で、保護者とうまくいくかどうかは大きな課題であった。 子どもは、親が担任を信頼している、していないを敏感に察する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
「個別の教育支援計画」の作成を突破口に
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
オープンクラス、オープンマインド、学校開放
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
問題行動はこどものSOS
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
共同の世界に開かれた特別支援
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
原則をふまえた経営をする
心を育てる学級経営 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
保護者との情報交換と支援策
保護者と、包み隠さず話ができるか
心を育てる学級経営 2004年10月号
一覧を見る