詳細情報
特集 学級のLD・ADHD児への支援策
改善したい「行動面」での支援策
「一時に一事の原則」「激励の原則」を常に意識する。
書誌
心を育てる学級経営
2004年10月号
著者
東田 昌樹
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 A君の行動 ある日、A君は、学校からの帰り道によその家の三輪車に勝手に乗った。おうちの人に呼び止められた。そのうちの方から、次の日、学校に連絡があった。本人に事実を確認し、放課後一緒に謝りに行った…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
「個別の教育支援計画」の作成を突破口に
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
オープンクラス、オープンマインド、学校開放
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
問題行動はこどものSOS
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
共同の世界に開かれた特別支援
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
原則をふまえた経営をする
心を育てる学級経営 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
改善したい「行動面」での支援策
「一時に一事の原則」「激励の原則」を常に意識する。
心を育てる学級経営 2004年10月号
もう一つの向山型算数 難問良問1問選択システム 86
高学年
向山型算数教え方教室 2006年11月号
テレビ・テレビゲームの時間が少ない子は学力が高い
ふざけるな!
家庭教育ツーウェイ 2008年4月号
道徳授業=ホープ&エースを紹介します! 52
【北海道】児童・生徒の言葉を活かす授業の構築
道徳教育 2017年7月号
提言1 クラスみんなでソーシャルスキル!
ユニバーサルデザインを支える社会性指導の3つの技法―全体指導から個別指導を連動させる―
LD,ADHD&ASD 2014年4月号
一覧を見る