詳細情報
特集 学級のLD・ADHD児への支援策
授業中の気づきとその支援策
一目でわかる工夫をして、トラブルを未然に防ぐ
書誌
心を育てる学級経営
2004年10月号
著者
根津 盛吾
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 体育授業に見られるつまずき 私は、学習不振児やグレーゾーンの子どもたちのような、いわゆる「支援の必要な子どもたち」が、体育授業の中で次のようなことにつまずく姿を見てきた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
「個別の教育支援計画」の作成を突破口に
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
オープンクラス、オープンマインド、学校開放
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
問題行動はこどものSOS
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
共同の世界に開かれた特別支援
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
原則をふまえた経営をする
心を育てる学級経営 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
授業中の気づきとその支援策
一目でわかる工夫をして、トラブルを未然に防ぐ
心を育てる学級経営 2004年10月号
叱責と処罰と人権感覚―今教師に求められているもの
強化指導と体罰―叱責と処罰と人権感覚から考える
授業力&学級統率力 2013年7月号
共生のトポス 41
マイノリティ住民へのポリス・ブルータリティを憂う
解放教育 2005年8月号
意見 転換にどう対応するか
通常の学級の場合
(校長の立場から)一人一人の違いを大切にし,支援する学校経営
障害児の授業研究 2004年4月号
一覧を見る