詳細情報
10月の仕事
家庭との連携―どこに配慮するか
まず教師が押さえておきたい三つのポイント
書誌
心を育てる学級経営
2004年10月号
著者
岩田 一博
ジャンル
学級経営
本文抜粋
家庭と連携を図る時、教師はまず次の三つのポイントを押さえるべきである。 一 マナーに気をつける 教師のマナーについて同僚と話をした。私の同僚が友人に次のように言われて何も言えなかったという…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
10月の仕事
給食時間を楽しくするコツ
一日のうちで一番のリラックスタイム―幸せな時間に
心を育てる学級経営 2005年10月号
10月の仕事
給食時間を楽しくするコツ
残してよいと安心させるところから始まる
心を育てる学級経営 2005年10月号
10月の仕事
給食時間を楽しくするコツ
給食の時間は、貴重な話し合いの場である
心を育てる学級経営 2005年10月号
10月の仕事
「苦手の克服」への適切な助言
技術的助言と「百回のお話」で子どもの意欲を引き出す
心を育てる学級経営 2005年10月号
10月の仕事
「苦手の克服」への適切な助言
目安を示し、励ましつづけること。教師は、エピソードを知っておかなければならない。
心を育てる学級経営 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
10月の仕事
家庭との連携―どこに配慮するか
まず教師が押さえておきたい三つのポイント
心を育てる学級経営 2004年10月号
編集後記
向山型算数教え方教室 2000年5月号
特集 向山型授業の「段取り・手順」―ここがポイント
授業の「段取り力」をつける教師修業
向山型国語教え方教室 2002年10月号
向山型算数に挑戦/論文審査 128
ひと目でわかるようにの指導にも,さまざまある
向山型算数教え方教室 2010年7月号
05 教材開発力を高める工夫と習慣づくり―教材化の視点とフォーカス術
生徒をやる気にさせるパフォーマンス課題
社会科教育 2025年2月号
一覧を見る