詳細情報
特集 学級のLD・ADHD児への支援策
保護者との情報交換と支援策
家庭で役立つ「お手伝い」を学校で指導する
書誌
心を育てる学級経営
2004年10月号
著者
五十嵐 勝義
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 お手伝いは大事 それならば 知的障害養護学校に勤務している。ずっと前から不思議に思っていたことがある。 夏休みなどに子供に宿題を出す。子供が分からない場合は、保護者に伝える…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
「個別の教育支援計画」の作成を突破口に
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
オープンクラス、オープンマインド、学校開放
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
問題行動はこどものSOS
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
共同の世界に開かれた特別支援
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
原則をふまえた経営をする
心を育てる学級経営 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
保護者との情報交換と支援策
家庭で役立つ「お手伝い」を学校で指導する
心を育てる学級経営 2004年10月号
学級崩壊・不登校へのアドバイス
今頃ほころびが出る
家庭教育ツーウェイ 2008年12月号
変容する子ども世界 2
消費社会の美学
心を育てる学級経営 2005年5月号
フォトライブ「授業」Part15/弘前大学教育学部附属特別支援学校 2
小学部/「わかる」「できる」体育の授業〈サーキット運動〉
特別支援教育の実践情報 2008年7月号
向山型算数キーワード
声の張り
向山型算数教え方教室 2006年7月号
一覧を見る