詳細情報
特集 学級のLD・ADHD児への支援策
改善したい「学習面」での支援策
「行動特性」に合わせた支援が必要
書誌
心を育てる学級経営
2004年10月号
著者
浜井 俊洋
ジャンル
学級経営
本文抜粋
かつて広汎性発達障害と診断された子どもを担任した際の経験から、教師として配慮が必要であったことがらや有効であった支援について以下に述べる。 一 指示の与え方に配慮する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
「個別の教育支援計画」の作成を突破口に
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
オープンクラス、オープンマインド、学校開放
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
問題行動はこどものSOS
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
共同の世界に開かれた特別支援
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
原則をふまえた経営をする
心を育てる学級経営 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
改善したい「学習面」での支援策
「行動特性」に合わせた支援が必要
心を育てる学級経営 2004年10月号
特集 知的で楽しい「先生問題づくり」腕を上げるツボ
見た目とは違うから面白い!ちょっと混乱が生じるから授業になる!
算数教科書教え方教室 2013年8月号
一覧を見る