もくじ
授業研究212003年8月号
特集 到達目標に達しない子への支援策
提言・到達目標の基準づくりに問題はないか
ABC判定基準の明確化
国語学力・到達目標に達しない子への支援策
算数・数学学力・到達目標に達しない子への支援策
社会科学力・到達目標に達しない子への支援策
理科学力・到達目標に達しない子への支援策
支援策としての反復練習を検討する
絶対評価で問われる教師の責任とは
教師修業への挑戦―サークルで学ぶ (第9回)
教師修業への挑戦―サークルで学ぶ (第10回)
教師修行への私の助言
国語科の到達目標チェックの方法 (第5回)
算数科の到達目標チェックの方法 (第5回)
インターネットの活用法 (第5回)
授業研究ニュース (第4回)
補充学習・発展学習の進め方 (第5回)
指導と評価の一体化をめざして (第5回)
編集後記
・・・・・・