詳細情報
特集 到達目標に達しない子への支援策
算数・数学学力・到達目標に達しない子への支援策
中学年/補助計算を書いて同時進行で学習させる
書誌
授業研究21
2003年8月号
著者
星原 一宏
ジャンル
授業全般/算数・数学
本文抜粋
一 どんなCの段階なのか 現在の公立学校は自動車学校のような習得型の学校ではない. テストで0点をと.ても出席さえすれば進級できる履修型の学校である.だから.学力がつかなくても進級できる…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもが熱中する算数・数学の授業をこう創る
どの子も参加でき、どの子もできそうでできない「しかけ」をつくる
授業研究21 2005年5月号
算数科一斉指導を支える学級統率力
子どもとの「信頼関係」と「緊張関係」が統率力となる
授業研究21 2010年3月号
算数科一斉指導を支える学級統率力
先生の言ったとおりにやればできるようになるという事実をつくる
授業研究21 2010年3月号
算数科一斉指導を支える学級統率力
学級統率力はすぐにノートに反映する
授業研究21 2010年3月号
「教えて考えさせる授業」算数・数学の授業どこを見直すか
何を、どのように教え、同時に何を考えさせるか
授業研究21 2010年2月号
一覧を見る
検索履歴
算数・数学学力・到達目標に達しない子への支援策
中学年/補助計算を書いて同時進行で学習させる
授業研究21 2003年8月号
一覧を見る