詳細情報
特集 到達目標に達しない子への支援策
社会科学力・到達目標に達しない子への支援策
高学年/使える評価規準の開発と活用
書誌
授業研究21
2003年8月号
著者
早川 和美
ジャンル
授業全般/社会
本文抜粋
一 公立小学校へ赴任して感じたこと 私はこの4月に鳴門教育大学学校教育学部附属小学校から公立小学校へ転任した.公立小学校で勤務して一か月余り.子どもたちの様子を見ると.次のような課題を見い出した…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会科一斉指導を支える学級統率力
写真の読み取り指導に見る教師の統率力
授業研究21 2010年3月号
社会科一斉指導を支える学級統率力
教材と格闘して、教師としての力量を高めていくことである
授業研究21 2010年3月号
社会科一斉指導を支える学級統率力
今の時代は幸せだ《特別支援教育》という視点があるからだ
授業研究21 2010年3月号
「教えて考えさせる授業」社会の授業どこを見直すか
どの子も確実に習得できるはずの「知識」や「方法」がなおざりにされている
授業研究21 2010年2月号
「教えて考えさせる授業」社会の授業どこを見直すか
教師が指導することを躊躇してはならない
授業研究21 2010年2月号
一覧を見る
検索履歴
社会科学力・到達目標に達しない子への支援策
高学年/使える評価規準の開発と活用
授業研究21 2003年8月号
一覧を見る