詳細情報
特集 到達目標に達しない子への支援策
支援策としての反復練習を検討する
苦痛を伴わない反復を
書誌
授業研究21
2003年8月号
著者
山之口 正和
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 反復練習は欠かせない 六年生児童に.世界七十か国の首都を暗記させたことがある. アブタビ.アクラ.カラカス.トリポリ.クアラルンプ.ル.初めて学習する子にと.ては.ほとんど呪文のような世界である.ところが.多くの子どもたちがこれに興味を持.て取り組んだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・到達目標の基準づくりに問題はないか
「思考やその筋道」に配慮せよ
授業研究21 2003年8月号
提言・到達目標の基準づくりに問題はないか
個性の尊重と基礎・基本の重視
授業研究21 2003年8月号
提言・到達目標の基準づくりに問題はないか
評価を生かした「コ−ス別」授業へ
授業研究21 2003年8月号
提言・到達目標の基準づくりに問題はないか
細かな「基礎づくり」より具体的な「手だて」を
授業研究21 2003年8月号
提言・到達目標の基準づくりに問題はないか
子どもの実態を的確にとらえているか
授業研究21 2003年8月号
一覧を見る
検索履歴
支援策としての反復練習を検討する
苦痛を伴わない反復を
授業研究21 2003年8月号
教師の願いと子どもの願いをダブルでかなえる! 絶対成功の体育学習カード…
高学年/器械運動
大きく美しくはね跳ぼう 首はね跳び 頭はね跳び
楽しい体育の授業 2025年2月号
わたしの道徳授業・中学校 198
若輩教師の道徳のススメ!E
道徳教育 2002年9月号
一覧を見る