詳細情報
特集 到達目標に達しない子への支援策
支援策としての反復練習を検討する
反復練習と到達度別学習の機会を適宜設ける
書誌
授業研究21
2003年8月号
著者
並木 康成
ジャンル
授業全般
本文抜粋
「反復練習」の必要性を実感させる 学習指導要領で示してあることが基礎基本であるとするならば.漢字のように明確に提示されていることは.子どもたちに身につけさせる必要がある.だとすると.そのような学習内容は.繰り返し学習する機会を与え.子どもたち一人ひとりに確実に定着させなければならない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・到達目標の基準づくりに問題はないか
「思考やその筋道」に配慮せよ
授業研究21 2003年8月号
提言・到達目標の基準づくりに問題はないか
個性の尊重と基礎・基本の重視
授業研究21 2003年8月号
提言・到達目標の基準づくりに問題はないか
評価を生かした「コ−ス別」授業へ
授業研究21 2003年8月号
提言・到達目標の基準づくりに問題はないか
細かな「基礎づくり」より具体的な「手だて」を
授業研究21 2003年8月号
提言・到達目標の基準づくりに問題はないか
子どもの実態を的確にとらえているか
授業研究21 2003年8月号
一覧を見る
検索履歴
支援策としての反復練習を検討する
反復練習と到達度別学習の機会を適宜設ける
授業研究21 2003年8月号
医療連携での模擬授業 23
連携活動で視点を移動させる
教室ツーウェイ 2013年2月号
楽しいクラスをみんなで創る 12
できない運動をできるようにして、楽しい遊びを企画する
心を育てる学級経営 2006年3月号
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第5学年】直線の交わり方を調べよう
垂直・平行と四角形
楽しい算数の授業 2006年5月号
ニート・フリーターにならないためのキャリア教育
自己実現とは何か?
家庭教育ツーウェイ 2007年8月号
一覧を見る