詳細情報
補充学習・発展学習の進め方 (第5回)
補充学習と発展学習はどう違うのか(3)
書誌
授業研究21
2003年8月号
著者
竹川 訓由
ジャンル
授業全般
本文抜粋
今号では.発展学習について述べる. 前号で紹介した.個に応じた指導に関する指導資料.発展的な学習や補充的な学習の推進..には.次のようにある. 学習指導要領に示す内容を身に付けている子どもに対しては.個に応じた指導の充実を図る観点から.子どもの能力・適性・関心等に応じて.さらに学習を広げたり.深めた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
補充学習・発展学習の進め方 12
難問一問選択システム
授業研究21 2004年3月号
補充学習・発展学習の進め方 11
日々の授業を検証する
授業研究21 2004年2月号
補充学習・発展学習の進め方 10
発展学習の実践プラン例
授業研究21 2004年1月号
補充学習・発展学習の進め方 9
補充学習の実践プラン例
授業研究21 2003年12月号
補充学習・発展学習の進め方 8
補充学習への配慮(3)
「個に応ずる指導」
授業研究21 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
補充学習・発展学習の進め方 5
補充学習と発展学習はどう違うのか(3)
授業研究21 2003年8月号
一覧を見る