詳細情報
特集 到達目標に達しない子への支援策
ABC判定基準の明確化
A基準・B基準の評価事例を集め年度ごとに修正する
書誌
授業研究21
2003年8月号
著者
楳内 典明
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 B規準をもとにした評価規準作り 各学校で設定する評価規準は.国立教育政策研究所から出されている.参考資料の具体例.を参考にしながら.子どもたちが身につけてほしい資質・能力をもとに設定している場合が多い…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・到達目標の基準づくりに問題はないか
「思考やその筋道」に配慮せよ
授業研究21 2003年8月号
提言・到達目標の基準づくりに問題はないか
個性の尊重と基礎・基本の重視
授業研究21 2003年8月号
提言・到達目標の基準づくりに問題はないか
評価を生かした「コ−ス別」授業へ
授業研究21 2003年8月号
提言・到達目標の基準づくりに問題はないか
細かな「基礎づくり」より具体的な「手だて」を
授業研究21 2003年8月号
提言・到達目標の基準づくりに問題はないか
子どもの実態を的確にとらえているか
授業研究21 2003年8月号
一覧を見る
検索履歴
ABC判定基準の明確化
A基準・B基準の評価事例を集め年度ごとに修正する
授業研究21 2003年8月号
リピートしたくなる授業アイデア帳
授業準備
教材を楽しむ教材研究/中心発問注力法
道徳教育 2023年2月号
学校は何割の移行を実施したか
縄文時代教育と戦う
教室ツーウェイ 2000年8月号
日本公民教育学会
公民教育における言語活動の充実
社会科教育 2011年11月号
一覧を見る