詳細情報
特集 到達目標に達しない子への支援策
算数・数学学力・到達目標に達しない子への支援策
中学校/書けない子が書けるようになる支援
書誌
授業研究21
2003年8月号
著者
大角 勝之
ジャンル
授業全般/算数・数学
本文抜粋
A君に学力をつけたい.到達目標に達するようにしたい. 私の願いを実現するにはどうするか. A君は書くことが苦手である.書くことへの抵抗をなくすためさまざまな支援を行.た…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数科一斉指導を支える学級統率力
子どもとの「信頼関係」と「緊張関係」が統率力となる
授業研究21 2010年3月号
算数科一斉指導を支える学級統率力
先生の言ったとおりにやればできるようになるという事実をつくる
授業研究21 2010年3月号
算数科一斉指導を支える学級統率力
学級統率力はすぐにノートに反映する
授業研究21 2010年3月号
学習意欲を促す算数・数学科の「ゆさぶり発問」とは
ゆさぶりの第一歩は学習内容のとらえ直しにある
授業研究21 2009年12月号
学習意欲を促す算数・数学科の「ゆさぶり発問」とは
「ゆさぶり発問」は教師の総合的な技量が問われる
授業研究21 2009年12月号
一覧を見る
検索履歴
算数・数学学力・到達目標に達しない子への支援策
中学校/書けない子が書けるようになる支援
授業研究21 2003年8月号
一覧を見る