もくじ

現代教育科学2004年11月号
特集 「教員評価」政策で何が変わるか
提言・「教員評価」―指導力不足教員の人事管理の問題点
自己申告を取り入れた東京都教委に問題はないか
管理職の業績評価―どこを見るべきか
評価結果の本人開示―どこに問題があるか
能力開発型の「教員評価」とは
指導力不足教員の研修システム―ここを改善したい
「評価」される側の言い分
戦後の勤務評定闘争から学ぶ
国語科の単元学習批判 (第3回)
算数科の「問題解決学習」批判 (第3回)
教育ニュース・ズームアップ
家庭の教育力の復権 (第8回)
人権教育の再構築 (第8回)
TOSS授業技量の検定 (第8回)
「志」を育てる教育 (第8回)
編集後記
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