詳細情報
特集 「教員評価」政策で何が変わるか
指導力不足教員の研修システム―ここを改善したい
明確な授業評価で指導力の向上を
書誌
現代教育科学
2004年11月号
著者
宮脇 真一
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 指導力向上は、授業から 子どもと教師のかかわりが最も密になる時間はいつだろうか。 それは、「授業」の時間である。 休み時間、給食の時間、掃除の時間、放課後など、子どもとのかかわりを持つ時間は、一日の中にたくさんある。もちろんこの時間も、大事な教育活動の時間である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「教員評価」―指導力不足教員の人事管理の問題点
指導力不足教員制度の効用と限界
現代教育科学 2004年11月号
提言・「教員評価」―指導力不足教員の人事管理の問題点
悉皆の十年次研修を問い直す
現代教育科学 2004年11月号
提言・「教員評価」―指導力不足教員の人事管理の問題点
人事管理の問題点と検討課題
現代教育科学 2004年11月号
提言・「教員評価」―指導力不足教員の人事管理の問題点
ティーム・ティーチング体制の中で指導力の向上をはかる
現代教育科学 2004年11月号
提言・「教員評価」―指導力不足教員の人事管理の問題点
当然だが、モチベーションを考えて
現代教育科学 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
指導力不足教員の研修システム―ここを改善したい
明確な授業評価で指導力の向上を
現代教育科学 2004年11月号
記録更新だけを競わない!陸上運動を100倍面白くするシカケと手法
チームで取り組むシカケと手法
その1 力を合わせて跳び越えよう【跳】/その2 みんなで相談,リレーを…
楽しい体育の授業 2023年10月号
Let's Collaborate 《金川の教育改革》 10
あこがれる・あこがれられる関係の復権
解放教育 2006年3月号
図解でわかる!体育授業の必須スキル 7
授業で使われる教具にはどのような役割があるのですか?/教具を有効に活用するためにはどんなスキルが必要ですか?
楽しい体育の授業 2023年10月号
一覧を見る