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特集 「教員評価」政策で何が変わるか
提言・「教員評価」―指導力不足教員の人事管理の問題点
指導力不足教員制度の効用と限界
書誌
現代教育科学
2004年11月号
著者
菱村 幸彦
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
《教壇に立つことがふさわしくない教員》 わが国の教員は、資質・能力に優れ、かつ、使命感の強いことで世界的にも評価が高い。しかし、残念ながら、すべての教員がそうだというわけではない。ほんの一握りであるが、指導力に乏しく授業が成り立たない教員、協調性に欠け同僚とチームを組めない教員、メンタルな問題を抱え…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
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