もくじ
LD&ADHD2003年7月号
特集 「読み・書き」に困難さを持つ子どもへの指導
ミニ特集 『今後の特別支援教育の在り方について(最終報告)』を読む
- 連携の支援体制を支えるコーディネーターに期待・・・・・・
- 目を引くのは「親の会やNPOとの連携協力」・・・・・・
- 「特別支援教育」で本当によいのか?・・・・・・
- 地方の立場から・・・・・・
- できることから始めよう・・・・・・
- 意欲を高めるネットワーク作りを・・・・・・
- 確かなステップを踏んで・・・・・・
- LD児等に対する教育的支援の実現に向けて・・・・・・
資料『今後の特別支援教育の在り方について(最終報告)』抜粋
Essay
子どものページ
親の会ニュース (第6回)
医療との連携 (第6回)
実践の小箱/臨床学校現場から (第6回)
情報最前線/行政や海外の動向は (第6回)
指導の技法とその理論 (第6回)
コミュニケーション (第6回)
アカデミックスキル (第6回)
ソーシャルスキル (第6回)
一度は手にしたい本
編集後記
・・・・・・