詳細情報
特集 「読み・書き」に困難さを持つ子どもへの指導
事例
写すことに困難を示す子どもへの指導
書誌
LD&ADHD
2003年7月号
著者
高垣 光子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●はじめに 元気な笑顔で入学してきた子ども達。給食が始まり,学校探検の時間が過ぎ,休み時間には大きな声を出して遊び,とても順調に過ごしているように見えます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
2 合理的配慮
(1)LDタイプ/LDの児童に対しての個別支援の取組―クラスの中での支援について―
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(2)LDタイプ/生徒が嬉しいと感じる支援
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(3)ADHDタイプ/生き生きとした学びの保障のために
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(4)ADHDタイプ/子どもの特性に応じた学習・生活の支援と学びの保障
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(5)ASDタイプ/ASDタイプへの合理的配慮と風土づくり
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
写すことに困難を示す子どもへの指導
LD&ADHD 2003年7月号
一覧を見る