もくじ
絶対評価の実践情報2004年7月号
特集 子どもも保護者も納得の通知表評価
提言・今通知表評価で何を改善したいかと問われたら
- 学習の様子伝える欄を設けよ・・・・・・
- 学びを伸ばすための手がかりを示す・・・・・・
- 当面は現行通知表の習熟を図る・・・・・・
- 学び手が自信をもつ姿をもて・・・・・・
- 絶対評価の結果を明確に伝えられる通知表の条件・・・・・・
子どもも保護者も納得できる通知表評価のマネジメント
子どもも保護者も納得させる通知表評価のポイント
事例・小学校/子どもも保護者も納得した通知表評価の実際
事例・中学校/子どもも保護者も納得した通知表評価の実際
絶対評価のキーワード解説 (第16回)
学力向上フロンティアスクールの授業と評価改革戦略・小学校 (第3回)
学力向上フロンティアスクールの授業と評価改革戦略・中学校 (第3回)
絶対評価で子どもを変える支援の手立て (第4回)
小学校/絶対評価実践課題解決の処方箋・Part U (第4回)
中学校/絶対評価実践課題解決の処方箋・Part U (第4回)
“「個に応じた指導」の充実”と絶対評価 (第4回)
編集後記
・・・・・・