詳細情報
特集 子どもも保護者も納得の通知表評価
事例・小学校/子どもも保護者も納得した通知表評価の実際
高まりの姿を伝える通知表
書誌
絶対評価の実践情報
2004年7月号
著者
神田 恭司
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 はじめに 「生きる力」を子ども一人一人にどう育んでいくかが,これからの教育にとって重要な課題である。しかし,学校での学習と生活の中で生きて働く力が結びついていない状況,すなわち「学びの空洞化」の存在が心配される…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・今通知表評価で何を改善したいかと問われたら
学習の様子伝える欄を設けよ
絶対評価の実践情報 2004年7月号
提言・今通知表評価で何を改善したいかと問われたら
学びを伸ばすための手がかりを示す
絶対評価の実践情報 2004年7月号
提言・今通知表評価で何を改善したいかと問われたら
当面は現行通知表の習熟を図る
絶対評価の実践情報 2004年7月号
提言・今通知表評価で何を改善したいかと問われたら
学び手が自信をもつ姿をもて
絶対評価の実践情報 2004年7月号
特集 子どもも保護者も納得の通知表評価
絶対評価の結果を明確に伝えられる通知表の条件
絶対評価の実践情報 2004年7月号
一覧を見る
検索履歴
事例・小学校/子どもも保護者も納得した通知表評価の実際
高まりの姿を伝える通知表
絶対評価の実践情報 2004年7月号
授業時間の使い方=ポイントはここだ!
話し合いにかける時間=ポイントはここだ!
道徳教育 2012年12月号
子どもに「モラル」を育てる 9
感謝のできる子にしよう
心を育てる学級経営 2007年12月号
「読み・書き」の基礎学力の充実をはかる6月のワーク
2年/漢字パズルにチャレンジしよう
授業のネタ 学習ワーク 2005年6月号
T FOCUS京都Q&A
C 地理編
6 7ケタ郵便番号の「京都問題」って?
社会科教育 別冊 2001年11月号
一覧を見る