詳細情報
特集 子どもも保護者も納得の通知表評価
事例・中学校/子どもも保護者も納得した通知表評価の実際
指導と評価の一体化に資する通知表の工夫
書誌
絶対評価の実践情報
2004年7月号
著者
加納 博志
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
▼はじめに 逆説的な導入となるが,生徒や保護者に納得してもらえない通知表評価とは,どのような場合であろうか。具体的には,次のような事例が考えられる…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・今通知表評価で何を改善したいかと問われたら
学習の様子伝える欄を設けよ
絶対評価の実践情報 2004年7月号
提言・今通知表評価で何を改善したいかと問われたら
学びを伸ばすための手がかりを示す
絶対評価の実践情報 2004年7月号
提言・今通知表評価で何を改善したいかと問われたら
当面は現行通知表の習熟を図る
絶対評価の実践情報 2004年7月号
提言・今通知表評価で何を改善したいかと問われたら
学び手が自信をもつ姿をもて
絶対評価の実践情報 2004年7月号
特集 子どもも保護者も納得の通知表評価
絶対評価の結果を明確に伝えられる通知表の条件
絶対評価の実践情報 2004年7月号
一覧を見る
検索履歴
事例・中学校/子どもも保護者も納得した通知表評価の実際
指導と評価の一体化に資する通知表の工夫
絶対評価の実践情報 2004年7月号
子どもに届く褒め言葉オンパレード
子どもがかわいくなる褒め言葉
女教師ツーウェイ 2009年3月号
小特集 研究集会で何が討議されたか
全国社会科教育学会
社会科教育 2002年2月号
一覧を見る