詳細情報
学力向上フロンティアスクールの授業と評価改革戦略・中学校 (第3回)
基礎・基本の定着を図る「選択補充」
書誌
絶対評価の実践情報
2004年7月号
著者
岩下 正尊
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
本校の選択教科には,次の2つのタイプがある。 選択発展:好きな教科,得意な教科をもっと伸ばしたいという生徒が対象。 選択補充:苦手な教科,不得意な教科を好きになりたい,克服したいという生徒が対象…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学力向上フロンティアスクールの授業と評価改革戦略・中学校 10
「月例診断」で目指すもの
絶対評価の実践情報 2005年3月号
学力向上フロンティアスクールの授業と評価改革戦略・中学校 9
個々の「学ぶ力」を伸ばす授業設計
絶対評価の実践情報 2005年2月号
学力向上フロンティアスクールの授業と評価改革戦略・中学校 8
生徒による授業の評価を生かした授業改善
絶対評価の実践情報 2005年1月号
学力向上フロンティアスクールの授業と評価改革戦略・中学校 7
評価を指導に生かすための具体的な取組
絶対評価の実践情報 2004年12月号
学力向上フロンティアスクールの授業と評価改革戦略・中学校 6
「定期テスト」の絶対評価化
絶対評価の実践情報 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
学力向上フロンティアスクールの授業と評価改革戦略・中学校 3
基礎・基本の定着を図る「選択補充」
絶対評価の実践情報 2004年7月号
習熟度別指導―その進め方と注意点
小学校/手軽で効果的な少人数指導を目指して
実践国語研究 2005年9月号
ミニ特集 技量検定をふりかえる
技量検定を充実する自分の課題と目標
教室ツーウェイ 2006年3月号
豊かに生きる力をはぐくむICTを活用した問題解決授業づくり 2
ケーススタディ「OUTBREAK」
数学教育 2013年5月号
理科で「情報活用の実践力」を鍛える実践
情報の洪水におぼれないスキルの育成
現代教育科学 2001年12月号
一覧を見る