もくじ
LD,ADHD&ASD2018年4月号
特集 学びとココロに効く個別の指導計画―通常の学級と通級の役割―
Essay
わたしの教室紹介★苦手さのある子も過ごしやすい環境づくり (第1回)
・・・・・・発達障害の子どもに役立つ!ちょこっと支援の教材・教具 (第17回)
・・・・・・特別支援教育ステップアップ講座 (第1回)
【特別寄稿】場面緘黙と発達障害
・・・・・・S.E.N.S支部会紹介 (第1回)
医療との連携 (第63回)
Newsな視点 (第21回)
若手教師のためのクラスマネジメント術 (第1回)
「通級指導教室」の教育課程:自立活動の指導づくり (第1回)
高校の特別支援教育 (第1回)
学びにくさのある子への学習支援の取り組み (第1回)
一度は手にしたい本
SENS for S.E.N.S (第12回)
S.E.N.Sになって
- (1)学ぶ楽しさを多くの子どもに・・・・・・
- (2)笑顔のために学び続けられる場所・・・・・・
- 特別支援教育士資格認定協会からのお知らせ
編集後記
・・・・・・