詳細情報
- 特集 学びとココロに効く個別の指導計画―通常の学級と通級の役割―
- 事例
- 通常の学級と通級が連携してつくる個別の指導計画の実際
- (4)中学校/アセスメントを活かした個別の指導計画による通級担当と担任の連携指導
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2018年4月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 本生徒は,小学校からの引き継ぎでは寡黙であるという程度で,取り立てて支援を要する生徒としては,挙がってきていませんでした。中学1年生の2学期に次のような困り感が見えるということで,週1回の通級指導を始めることとなりました。その様子とは「授業中板書を写す時も固まって写せない時があり,授業中に写し終わら…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全8ページ (80ポイント)