詳細情報
- 特集 ユニバーサルデザインと合理的配慮でつくる授業と支援
- 事例
- 1 ユニバーサルデザイン
- (3)中学校「数学」/ルーブリックに基づくユニバーサルデザインと合理的配慮
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2017年10月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- はじめに 授業のユニバーサルデザイン化(UD化)の枕詞のように「だれにでもわかる・できる」と言います。しかし,これは易しい言葉の割に,内容は共有しにくい言葉です。「だれにでも」とはどの範囲で言っているのか,何が「わかる・できる」のか,どういう状態で「わかった・できた」とするのか,など言葉だけ見ても実…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)