詳細情報
わたしの教室紹介★苦手さのある子も過ごしやすい環境づくり (第1回)
書誌
LD,ADHD&ASD
2018年4月号
著者
夏目 徹也
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
保護者との面談・待合いエリア 他校通級の保護者は,ここで本を読んで待ちます。「居眠り・スマホは禁止」保護者が読みやすい発達障害関係の本などを用意してあります(貸し出しもします…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わたしの教室紹介★苦手さのある子も過ごしやすい環境づくり 2
LD,ADHD&ASD 2018年7月号
わたしの教室紹介★苦手さのある子も過ごしやすい環境づくり 8
*リラックス&集中* 居心地のよい教室を目指して
LD,ADHD&ASD 2020年1月号
わたしの教室紹介★苦手さのある子も過ごしやすい環境づくり 7
対人関係や疲れに不安を持つ子が,安心していられるように
LD,ADHD&ASD 2019年10月号
わたしの教室紹介★苦手さのある子も過ごしやすい環境づくり 6
教室の中心にリビングルーム 安心・安全な居場所づくり
LD,ADHD&ASD 2019年7月号
わたしの教室紹介★苦手さのある子も過ごしやすい環境づくり 5
LD,ADHD&ASD 2019年4月号
一覧を見る
検索履歴
わたしの教室紹介★苦手さのある子も過ごしやすい環境づくり 1
LD,ADHD&ASD 2018年4月号
著名実践家の授業と「問題解決学習」―関係性分析から見えてくるもの―
有田実践の主張と問題解決学習
社会科教育 2001年1月号
教材・授業開発研究所情報
授業のネタ 学習ワーク 2005年9月号
「話し合い」「伝え合い」の秘訣
全く正反対の意見が出されたとき―教師の支援で授業を深める
道徳教育 2007年1月号
「読む力」を定着させる指導の重点化
低学年段階の指導事項の精選
国語教育 2001年1月号
一覧を見る