詳細情報
- 特集 学びとココロに効く個別の指導計画―通常の学級と通級の役割―
- 事例
- 通常の学級と通級が連携してつくる個別の指導計画の実際
- (1)幼稚園・保育所/「幼稚園に行きたくない!」の本当の意味は?
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2018年4月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 幼稚園の年長組に進級したそら君(仮名)は,運動の大好きな男の子です。しかし,クラスでの遊びの途中にお漏らしをしてしまい,それ以後,短い時間で「先生,トイレに行っていいですか」と頻繁にトイレに駆け込むようになってしまいました。クラスでことばの遊びをする時間が増えるにつれ,「幼稚園に行きたくない」と登園…
- 対象
- 幼児・保育
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全8ページ (80ポイント)