詳細情報
- 特集 学びとココロに効く個別の指導計画―通常の学級と通級の役割―
- 事例
- 通常の学級と通級が連携してつくる個別の指導計画の実際
- (3)小学校/子どもを主体とする支援者間の連携体制
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2018年4月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 当校では,障害の有無に関わらず通常の学級の担任(以下,担任)は,実態把握票でチェックされた子ども,言語,難聴,発達通級に入級している子ども,身体的な配慮が必要となる子どもを対象として,簡略化した個別の指導計画の作成を実施しています。まだ全校で統一した枠を使い始めたばかりですが,子どもの困り感の改善や…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全8ページ (80ポイント)