もくじ
LD,ADHD&ASD2014年7月号
特集 授業のユニバーサルデザインと個に応じた配慮・指導
- 特集について・・・・・・
提言
事例[全体授業の中で工夫できること]
事例[授業の中で個別に配慮できること]
事例[通級指導教室などでの特化した指導]
Essay
発達障害の子どもに役立つ!ちょこっと支援の教材・教具 (第2回)
- 学びやすさを支えるアプリ・・・・・・
【特別寄稿】企業が求める「こんな子いいな」
親の会・JDDネットニュース (第50回)
医療との連携 (第50回)
実践の小箱/臨床学校現場から (第47回)
Newsな視点 (第6回)
保護者の悩みに寄り添う教育相談 (第2回)
やってみよう!授業のユニバーサルデザイン (第2回)
はじめての特別支援教育コーディネーター (第2回)
はじめての通級指導教室担当 (第2回)
一度は手にしたい本
編集後記
・・・・・・