詳細情報
はじめての通級指導教室担当 (第2回)
子どもにとって充実した授業をつくる
通級指導教室の1日
書誌
LD,ADHD&ASD
2014年7月号
著者
公文 眞由美
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 「就活での面接中に,欠伸をするのは失礼なことに気づかない。」これは,発達障害者の就労支援に関わる方の講演で聞いた言葉です。大学を卒業していても,普段の生活で何気なくやっていることが,場や状況によっては不適切なことがあることに気づいていない実例として話されました。ですから,通級する子ども…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
はじめての通級指導教室担当 4
在籍学級や医療機関等との連携,通級担当者として
LD,ADHD&ASD 2015年1月号
はじめての通級指導教室担当 3
保護者への支援の実際
共に子どもを支えるために
LD,ADHD&ASD 2014年10月号
はじめての通級指導教室担当 1
情報を整理し,子どものつまずきから支援を考える
LD,ADHD&ASD 2014年4月号
発達障害のある子どもへのキャリア教育 2
対話をとおして学びを意味付け,価値付けるキャリア・パスポートの活用
LD,ADHD&ASD 2025年7月号
発達障害と医療の最新情報 2
ゲームが児童生徒にもたらす光と影
LD,ADHD&ASD 2025年7月号
一覧を見る
検索履歴
はじめての通級指導教室担当 2
子どもにとって充実した授業をつくる
通級指導教室の1日
LD,ADHD&ASD 2014年7月号
小1のドラマ、小2のドラマ、小3のドラマ
小1/山道のカーブにて
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
特集 LD・ADHDの子どもとのつき合い方
特集について
LD&ADHD 2002年4月号
編集後記
楽しい体育の授業 2024年4月号
国語科教育に必要となる新しい指導力
総合的学習の基礎学力を具体的に
授業研究21 2001年1月号
一覧を見る