詳細情報
はじめての通級指導教室担当 (第3回)
保護者への支援の実際
共に子どもを支えるために
書誌
LD,ADHD&ASD
2014年10月号
著者
公文 眞由美
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 「小さい頃は主人の帰りが遅かったので,少しでも泣くと周りに泣き声が響くのではないかと気になって,泣かないように抱きながら育ててきました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
はじめての通級指導教室担当 4
在籍学級や医療機関等との連携,通級担当者として
LD,ADHD&ASD 2015年1月号
はじめての通級指導教室担当 2
子どもにとって充実した授業をつくる
通級指導教室の1日
LD,ADHD&ASD 2014年7月号
はじめての通級指導教室担当 1
情報を整理し,子どものつまずきから支援を考える
LD,ADHD&ASD 2014年4月号
発達障害のある子どもへのキャリア教育 2
対話をとおして学びを意味付け,価値付けるキャリア・パスポートの活用
LD,ADHD&ASD 2025年7月号
発達障害と医療の最新情報 2
ゲームが児童生徒にもたらす光と影
LD,ADHD&ASD 2025年7月号
一覧を見る
検索履歴
はじめての通級指導教室担当 3
保護者への支援の実際
共に子どもを支えるために
LD,ADHD&ASD 2014年10月号
一覧を見る