詳細情報
はじめての通級指導教室担当 (第1回)
情報を整理し,子どものつまずきから支援を考える
書誌
LD,ADHD&ASD
2014年4月号
著者
公文 眞由美
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 初めて通級指導教室を担当する教師が戸惑うことは何でしょうか? 週に1回,子どもたちが保護者とともに支援を求めてやってくることでしょうか。それとも,1対1での授業のあり方でしょうか。通級指導教室を担当して,私が一番戸惑ったのは,授業です。通級には教科書も指導書も赤本もありません。自由です…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
はじめての通級指導教室担当 4
在籍学級や医療機関等との連携,通級担当者として
LD,ADHD&ASD 2015年1月号
はじめての通級指導教室担当 3
保護者への支援の実際
共に子どもを支えるために
LD,ADHD&ASD 2014年10月号
はじめての通級指導教室担当 2
子どもにとって充実した授業をつくる
通級指導教室の1日
LD,ADHD&ASD 2014年7月号
発達障害のある子どもへのキャリア教育 2
対話をとおして学びを意味付け,価値付けるキャリア・パスポートの活用
LD,ADHD&ASD 2025年7月号
発達障害と医療の最新情報 2
ゲームが児童生徒にもたらす光と影
LD,ADHD&ASD 2025年7月号
一覧を見る
検索履歴
はじめての通級指導教室担当 1
情報を整理し,子どものつまずきから支援を考える
LD,ADHD&ASD 2014年4月号
教材・授業開発研究所情報
授業研究21 2009年3月号
基礎学力向上作戦―学び方指導編
算数の教科書例題からこう学ばせる
女教師ツーウェイ 2003年8月号
親子で漢字文化ワーク 2
神谷先生・辻野先生の漢字文化教室
家庭教育ツーウェイ 2005年5月号
ポイントを外さない〜特別支援の子の保護者への対応術 3
子どもの力を引き出すための保護対応3つのポイント!
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
一覧を見る