詳細情報
親子で漢字文化ワーク (第2回)
神谷先生・辻野先生の漢字文化教室
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年5月号
著者
神谷 祐子
・
辻野 裕美
ジャンル
その他教育/国語
本文抜粋
1 (1) 小さな子どもが両手を広げている様子から、「子」という漢字ができました。 次の漢字には、「子」がかくれています。 「子」の部分に赤鉛筆で色をぬりましょう。また、その字を使ったことばのよみがなを書きましょう…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
親子で漢字文化ワーク 24
神谷先生・辻野先生の漢字文化教室
家庭教育ツーウェイ 2007年3月号
親子で漢字文化ワーク 23
神谷先生・辻野先生の漢字文化教室
家庭教育ツーウェイ 2007年2月号
親子で漢字文化ワーク 22
神谷先生・辻野先生の漢字文化教室
家庭教育ツーウェイ 2007年1月号
親子で漢字文化ワーク 21
神谷先生・辻野先生の漢字文化教室
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
親子で漢字文化ワーク 20
神谷先生・辻野先生の漢字文化教室
家庭教育ツーウェイ 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
親子で漢字文化ワーク 2
神谷先生・辻野先生の漢字文化教室
家庭教育ツーウェイ 2005年5月号
ポイントを外さない〜特別支援の子の保護者への対応術 3
子どもの力を引き出すための保護対応3つのポイント!
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
「音」と「臭い」で教材リアルUP大作戦
地域学習にこの「音」と「臭い」―私のお薦め3
社会科教育 2002年12月号
楽しい問題 子供の挑戦コーナー
たしざんのけいさんをさがそう
楽しい算数の授業 2000年10月号
生きて働くことばの力が身に付く授業の実際
話すこと・聞くこと/中学校
中学校「話すこと・聞くこと」の指導と評価
実践国語研究 別冊 2003年10月号
一覧を見る