詳細情報
親子で漢字文化ワーク (第22回)
神谷先生・辻野先生の漢字文化教室
書誌
家庭教育ツーウェイ
2007年1月号
著者
神谷 祐子
・
辻野 裕美
ジャンル
その他教育/国語
本文抜粋
漢字は成り立ちの意味を合わせて覚えると、たいへん親しみやすくなりますよ。それぞれの漢字にはどんな秘密があるのかな? □1 次の動物からできた昔の漢字と今の漢字を線で結びましょう…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
親子で漢字文化ワーク 24
神谷先生・辻野先生の漢字文化教室
家庭教育ツーウェイ 2007年3月号
親子で漢字文化ワーク 23
神谷先生・辻野先生の漢字文化教室
家庭教育ツーウェイ 2007年2月号
親子で漢字文化ワーク 21
神谷先生・辻野先生の漢字文化教室
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
親子で漢字文化ワーク 20
神谷先生・辻野先生の漢字文化教室
家庭教育ツーウェイ 2006年11月号
親子で漢字文化ワーク 19
神谷先生・辻野先生の漢字文化教室
家庭教育ツーウェイ 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
親子で漢字文化ワーク 22
神谷先生・辻野先生の漢字文化教室
家庭教育ツーウェイ 2007年1月号
「子ども主体」の授業がうまくいかない理由とその改善策を考えよう
学習課題・ねらい
授業や単元の冒頭で,ゴールが共有されていない
授業力&学級経営力 2023年1月号
2 課題提示の小ワザ
C2種類のプリントで、答えを吟味する目を育てる
数学教育 2015年2月号
一覧を見る