詳細情報
特集 学力を伸ばす底力「本当の学習習慣」の育て方
学習習慣をつけるには親子の長い長い闘いがある
机の前に毎日すわる習慣は2年以上かかる
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年5月号
著者
正木 恵子
ジャンル
その他教育
本文抜粋
1 我が家では、これがなかなか習慣化させられませんでした。 机ではなく、家族が集う居間やこたつで勉強することも多くあり、習慣づいたのは、必要に迫られた中学生になってからでしょうか。かなり遅いですね…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学力を伸ばす底力「本当の学習習慣」の育て方
学力を伸ばすには本当の学習習慣(基本の力)を入学前に6項目、入学後に6項目つけることです。その力は「人生の…
家庭教育ツーウェイ 2005年5月号
ドラマ この学習習慣で学力がついた
ノートの使い方は、学力のバロメーター
家庭教育ツーウェイ 2005年5月号
ドラマ この学習習慣で学力がついた
低学年のうちに身に付けておきたい基本的な学習習慣とは?
家庭教育ツーウェイ 2005年5月号
ドラマ この学習習慣で学力がついた
ミニ定規を使う習慣でテストの点数がアップ
家庭教育ツーウェイ 2005年5月号
ドラマ この学習習慣で学力がついた
ていねいに、くり返し練習する
家庭教育ツーウェイ 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
学習習慣をつけるには親子の長い長い闘いがある
机の前に毎日すわる習慣は2年以上かかる
家庭教育ツーウェイ 2005年5月号
“社会科”の国際理解と“総合”の国際理解―違いとクロス法を考える
「クロス」させて、より豊かな国際理解をめざす
社会科教育 2000年12月号
生き生きと学ぶ子どもを育てる学校に
学習意欲を大切にした授業づくり
解放教育 2005年7月号
新学習指導要領を踏まえた移行期の授業づくり 1
「学習指導要領 国語」改訂のポイントと移行スケジュール
実践国語研究 2018年5月号
一覧を見る