詳細情報
ポイントを外さない〜特別支援の子の保護者への対応術 (第3回)
子どもの力を引き出すための保護対応3つのポイント!
書誌
特別支援教育教え方教室
2012年8月号
著者
栗原 和彦
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
勤務校で教務主任を担当している。学級担任とは違って,直接子どもたちを指導する機会は少ない。その反面,すべてのクラスを万遍なく見ることができるようになった…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ポイントを外さない〜特別支援の子の保護者への対応術 13
保護者の思いを受け止め,子どもの成長の様子をこまめに知らせる努力を
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
ポイントを外さない〜特別支援の子の保護者への対応術 13
本を読み,知識を持って対応すれば信頼される
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
ポイントを外さない〜特別支援の子の保護者への対応術 11
共感,子どもの事実,情報提示で保護者の「信頼」を得る
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
ポイントを外さない〜特別支援の子の保護者への対応術 11
能力や可能性を保護者に伝える
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
ポイントを外さない〜特別支援の子の保護者への対応術 10
寄り添い,ともに考える姿勢を貫いていくことで保護者の信頼を得る
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
一覧を見る
検索履歴
ポイントを外さない〜特別支援の子の保護者への対応術 3
子どもの力を引き出すための保護対応3つのポイント!
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
「音」と「臭い」で教材リアルUP大作戦
地域学習にこの「音」と「臭い」―私のお薦め3
社会科教育 2002年12月号
楽しい問題 子供の挑戦コーナー
たしざんのけいさんをさがそう
楽しい算数の授業 2000年10月号
生きて働くことばの力が身に付く授業の実際
話すこと・聞くこと/中学校
中学校「話すこと・聞くこと」の指導と評価
実践国語研究 別冊 2003年10月号
道徳授業の時短アイデア
ノート・ワークシート活用の時短アイデア
道徳教育 2017年12月号
一覧を見る