詳細情報
はじめての特別支援教育コーディネーター (第2回)
余裕と笑顔の秘訣は,一歩先を考えること
書誌
LD,ADHD&ASD
2014年7月号
著者
吉成 千夏
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
□◆1学期を振り返って 特別支援教育コーディネーターにとって,最も忙しい春休みと1学期が終わろうとしています。自分の担任するクラス,教科の指導などと掛け持ちで,コーディネーターをされている先生方がほとんどだと思います。新年度,新たな子どもたちとの出会いを大切にしながら両立させていくことは,本当に大変…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
はじめての特別支援教育コーディネーター 4
今年度の取組の評価と次年度の準備
LD,ADHD&ASD 2015年1月号
はじめての特別支援教育コーディネーター 3
つなぐこと,つながることを大切に
LD,ADHD&ASD 2014年10月号
はじめての特別支援教育コーディネーター 1
ひとりではないコーディネーター
LD,ADHD&ASD 2014年4月号
特別支援教育コーディネーターの仕事術 1
過ごしやすい学校づくりのために
コーディネーターこそ助けられ上手に
LD,ADHD&ASD 2025年4月号
発達障害のある子どもへのキャリア教育 1
キャリア発達と子どもの思い
LD,ADHD&ASD 2025年4月号
一覧を見る
検索履歴
はじめての特別支援教育コーディネーター 2
余裕と笑顔の秘訣は,一歩先を考えること
LD,ADHD&ASD 2014年7月号
中学校・学力差に応じた授業づくり
【2年】「できた」「わかった」実感から始める
[教材]「卒業ホームラン」(東京書籍2年)
実践国語研究 2021年1月号
4年
きまりを見つけよう/式筆算に表す
楽しい算数の授業 2003年9月号
授業のつかみは最初の1分で決まる 10
すでに始まっている「長なわ遊び」で一気に「つかむ」
楽しい体育の授業 2006年1月号
ことばの文化とは
ことばの文化の享受と創造
実践国語研究 2008年3月号
一覧を見る