もくじ
数学教育2023年12月号
特集 最新!1人1台端末活用ネタCollection
1年
「数と式」領域
「図形」領域
「関数」領域
「データの活用」領域
2年
「数と式」領域
「図形」領域
「関数」領域
「データの活用」領域
3年
「数と式」領域
「図形」領域
「関数」領域
「データの活用」領域
高等学校
思考力・判断力・表現力を高める「学習&評価問題」のつくり方 (第9回)
高等学校数学科 思考のプロセスを重視した「探究的な授業」のデザイン (第9回)
「発達障害」から「ユニバーサルデザイン」まで 特別支援教育の視点の活かし方 (第9回)
数学教師のための「ロイロノート・スクール」活用ガイド (第9回)
テセレーションでつくる 数学アート・パズル (第57回)