詳細情報
「伝え合う力」を育てる教室づくり (第94回)
書誌
国語教育
2011年1月号
著者
田上 大輔
ジャンル
国語
本文抜粋
現在、二年生の担任をしている。 本校の研究テーマでもある「伝え合う力」を育てるために、教室で様々な取り組みを行っている。 @ 声を出す 声を出すことに慣れていなければ、伝え合うどころか人前で発言することもできない。様々な方法で授業の中に声を出す場面を取り入れている…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝え合う力」を育てる教室づくり 108
国語教育 2012年3月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 107
国語教育 2012年2月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 106
国語教育 2012年1月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 105
国語教育 2011年12月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 104
国語教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
「伝え合う力」を育てる教室づくり 94
国語教育 2011年1月号
「指導要領改定の基本的枠組み」をこう読む
新用語が新社会科を作る
社会科教育 2008年2月号
教材作りに挑戦しよう
場面絵(小学校)
子どもたちの目が輝くものに
道徳教育 2003年9月号
わが県の情報 ここに「この授業あり」 49
青森県の巻
社会科教育 2002年4月号
わたしの道徳授業・中学校 182
A地域を素材にした多様な道徳授業の展開
道徳教育 2001年5月号
一覧を見る