詳細情報
「伝え合う力」を育てる教室づくり (第108回)
書誌
国語教育
2012年3月号
著者
橋本 京子
ジャンル
国語
本文抜粋
学校は人と人とが豊かに繋がり合い共に成長していく場であり、その中核に「言葉の力」があると考える。そこで、学力とその基盤となる人間関係を支える「言葉の力」を豊かに育む授業づくりに取り組んでいる…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝え合う力」を育てる教室づくり 107
国語教育 2012年2月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 106
国語教育 2012年1月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 105
国語教育 2011年12月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 104
国語教育 2011年11月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 103
国語教育 2011年10月号
一覧を見る
検索履歴
「伝え合う力」を育てる教室づくり 108
国語教育 2012年3月号
道具に見る数学と文化 24
音楽が数学だった時代
数学教育 2005年5月号
目的別でよくわかる! 思考を促すBの発問フレーズ
子どもの考えにダウトをかけたいとき
道徳教育 2024年7月号
一覧を見る