詳細情報
「伝え合う力」を育てる教室づくり (第105回)
書誌
国語教育
2011年12月号
著者
篠原 京子
ジャンル
国語
本文抜粋
「小論文」で「伝え合う力」を育てる 自分の思いや考えを相手に分かりやすく伝えるには「論理的思考力・表現力」が必要である。小学生からできる小論文指導について述べる…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝え合う力」を育てる教室づくり 108
国語教育 2012年3月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 107
国語教育 2012年2月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 106
国語教育 2012年1月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 104
国語教育 2011年11月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 103
国語教育 2011年10月号
一覧を見る
検索履歴
「伝え合う力」を育てる教室づくり 105
国語教育 2011年12月号
イラストで総合的な学習 23
プロジェクト学習 その14
「生きた社会」に参加する
総合的学習を創る 2002年2月号
通知表の文例で使える決めゼリフ
中学校
【特別活動の文例】「みる」ことから始め、「みる」ために書き、「みる」意味が伝わる所見
授業力&学級経営力 2015年7月号
一覧を見る