詳細情報
特集 社会科改定の方向と移行研究の焦点
「指導要領改定の基本的枠組み」をこう読む
新用語が新社会科を作る
・・・・・・
岩田 一彦
公民的資質の育成
・・・・・・
小原 友行
「社会科とは何か」の再考を
・・・・・・
星村 平和
書誌
社会科教育
2008年2月号
著者
岩田 一彦
/
小原 友行
/
星村 平和
ジャンル
社会
本文抜粋
新社会科学習指導要領では、これまでに意図的には使われたことがない新用語が、使われると推測できる
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
素案で明記された内容=“学習と指導”の具体を考える
都道府県
社会科教育 2008年2月号
素案で明記された内容=“学習と指導”の具体を考える
都道府県
社会科教育 2008年2月号
素案で明記された内容=“学習と指導”の具体を考える
世界の主な国々
社会科教育 2008年2月号
素案で明記された内容=“学習と指導”の具体を考える
世界の主な国々
社会科教育 2008年2月号
素案で明記された内容=“学習と指導”の具体を考える
海洋の名称と位置
社会科教育 2008年2月号
一覧を見る
検索履歴
「指導要領改定の基本的枠組み」をこう読む
新用語が新社会科を作る
社会科教育 2008年2月号
教材作りに挑戦しよう
場面絵(小学校)
子どもたちの目が輝くものに
道徳教育 2003年9月号
わが県の情報 ここに「この授業あり」 49
青森県の巻
社会科教育 2002年4月号
わたしの道徳授業・中学校 182
A地域を素材にした多様な道徳授業の展開
道徳教育 2001年5月号
子どもの興味・関心UP編 一番大事なことは何か
キッチン用品で理科授業のススメ
楽しい理科授業 2009年8月号
一覧を見る