詳細情報
「伝え合う力」を育てる教室づくり (第78回)
書誌
国語教育
2009年9月号
著者
植田 恭子
ジャンル
国語
本文抜粋
「読解のプロセス」に伝え合う、話し合う、考え合う、学び合う場を組み込み、学習活動を展開している。今回は、1年の音声言語、2年の情報の読み、3年の読書活動の単元における「伝え合う力」の育成について紹介する…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝え合う力」を育てる教室づくり 52
国語教育 2007年7月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 14
国語教育 2004年5月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 108
国語教育 2012年3月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 107
国語教育 2012年2月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 106
国語教育 2012年1月号
一覧を見る
検索履歴
「伝え合う力」を育てる教室づくり 78
国語教育 2009年9月号
TOSSインターネットランド 72
TOSSランド活用法(ナンバー検索)
教室ツーウェイ 2001年3月号
若手のリアルな悩み相談室
〔往信〕子どもが他者の言葉に耳を傾け、本音を語り合う道徳授業にするには
道徳教育 2013年6月号
一覧を見る